ciaoと違いbravoはフレームが上にあるので、この辺が少々狭い。
![](https://moonster.jp/wp-content/uploads/2024/04/P1170769-644x483.jpg)
M/Jのセッティングなどで頻繁にやれば、そのうち慣れてきます。
まず、カバーを外す。
![](https://moonster.jp/wp-content/uploads/2024/04/P1170767-644x483.jpg)
エアクリーナーBOXと燃料ホースを外す。
![](https://moonster.jp/wp-content/uploads/2024/04/P1170768-644x483.jpg)
チョークレバーをフリーにして、マニホールド部分の8㎜を緩めてキャブを後ろにずらして抜く。
![](https://moonster.jp/wp-content/uploads/2024/04/P1170770-644x483.jpg)
マイナスドライバーが入る程度斜めにして、スロットルバルブ上部固定ネジ緩め、フタを外す。
![](https://moonster.jp/wp-content/uploads/2024/04/P1170771-644x483.jpg)
キャブを横にして隙間から摘出。
![](https://moonster.jp/wp-content/uploads/2024/04/P1170773-644x483.jpg)
最初は知恵の輪っぽく感じたけど、手順がわかれば問題無し。
![](https://moonster.jp/wp-content/uploads/2024/04/P1170774-644x483.jpg)
戻す時は逆手順。スロットルバルブフタを締める時、少しチョークレバーが邪魔をするので、いい位置を探して無理がかからない様に多少の注意が必要。スロットルワイヤーが途中(ガソリンタンク部分など)で挟まっていたりすると、突っ張ってキャブが後ろに外せなかったりしますので、全体を見ながら。
燃料ホースの引き抜き・差し込みが一番やりづらい。
あらためて乗ってみると、マロッシのエアクリーナーは吸気音がデカい。ほぼ直キャブか。
走り始めると色々気になる所が見えてきます。
ギヤ比をもっとハイギヤ寄りにした方が良かったのかな~?など。