いじってみました。
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なんだか擦った跡発見。振れてる?
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あらためて見ると中々な状態。
![](https://moonster.jp/wp-content/uploads/2023/02/P1140652-644x483.jpg)
まだ普通に乗れてましたけどね。?あれは普通ではなかったのかな?本来であれば、もっと加速も良く、上も伸びるのかも?しれません。
ボーリングしてオーバーサイズも無くはないけど、今回は麻呂氏。
![](https://moonster.jp/wp-content/uploads/2023/02/P1140653-644x483.jpg)
この辺も多少加工。
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キャブレターも、ノーマルキャブの入り口と出口を少々削り、この辺と合わせてます。
純正キャブレターは12㎜。このクランクケース・インテーク部分(内径)が11.5mmなので、キャブを変える(大きくする)場合は、多少広げた方がいいと思います。
あまり奥まで行って、走行中に折れたらイヤなので、ほどほど。
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ベアリングはKOREA製が入っていた。
状態は悪くなかったが、エンジン分解に際し外したので日本製に交換。NTN。
![](https://moonster.jp/wp-content/uploads/2023/02/P1140655-644x483.jpg)
やはりフライホイール側はC3。クランクの吸気タイミング側も少々削り。
ケースのポート、削りたい部分もあるけど盛りたい部分もあったので、あまり手を付けず。
このキットは、マロッシのクランクケース用に合わせてるタイプなのでしょうか?
![](https://moonster.jp/wp-content/uploads/2023/02/P1140662-644x483.jpg)
やってるうちにポート位置などの事で思う所があり、社外のクランクケースは、純正とどんな違いがあるのか少し興味が出てきました。