いじってみました。
なんだか擦った跡発見。振れてる?
あらためて見ると中々な状態。
まだ普通に乗れてましたけどね。?あれは普通ではなかったのかな?本来であれば、もっと加速も良く、上も伸びるのかも?しれません。
ボーリングしてオーバーサイズも無くはないけど、今回は麻呂氏。
この辺も多少加工。
キャブレターも、ノーマルキャブの入り口と出口を少々削り、この辺と合わせてます。
純正キャブレターは12㎜。このクランクケース・インテーク部分(内径)が11.5mmなので、キャブを変える(大きくする)場合は、多少広げた方がいいと思います。
あまり奥まで行って、走行中に折れたらイヤなので、ほどほど。
ベアリングはKOREA製が入っていた。
状態は悪くなかったが、エンジン分解に際し外したので日本製に交換。NTN。
やはりフライホイール側はC3。クランクの吸気タイミング側も少々削り。
ケースのポート、削りたい部分もあるけど盛りたい部分もあったので、あまり手を付けず。
このキットは、マロッシのクランクケース用に合わせてるタイプなのでしょうか?
やってるうちにポート位置などの事で思う所があり、社外のクランクケースは、純正とどんな違いがあるのか少し興味が出てきました。